バイオマス燃料


アルコール燃料は、トウモロコシやサトウキビと言った
安い穀物を発酵、濾過してアルコールを作り出し、
ガソリンの代わりに使用する。

化石燃料であるガソリンや
ディーゼルより出力は劣るものの、
向き不向きこそあれど大抵の穀物は
原料に出来るために原料を選ばないこと、
安い穀物を使うことでコストが抑えられること、
硫黄酸化物や窒素酸化物の排出が極めて少ないこと、
植物原料の燃料なので新たな二酸化炭素を
作り出さないことなどにより人気を高めている。

自動車の初期の時代から使われていたが
石油が低価格で安定供給されるようになってからは
注目されない燃料となっていた。

しかし、1970年の石油危機以降、
再びメタノールやエタノールといった
アルコール燃料(バイオマス燃料)に注目があつまった。

ブラジルが有名だが、アメリカでも中西部から始まり、
10パーセントのアルコール燃料を含んでいるのが
標準となっている。

ただし一方で、バイオマス燃料車が増えたことで、
安かったトウモロコシなどの穀物の市場が
北米を中心に高騰してしまったと言う
問題も引き起こしている。

日本でも経済産業省が取り組みを始めた。
従来は日本ではディーゼル自動車よりも認知度が低く、
規制も大きいために現在走行している車は
一般車ではほとんどない。
この記事へのコメント

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ○ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnvI.StrowCruE.net/fishtuw/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月15日 21:22

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/3t9ona1/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 01:14

『お ち ん ち ん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ ○ ラや手 ○ キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初めてと報 酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.Protobem.com/mwdspqq/
Posted by 一度で二度うまいッ!www at 2009年08月29日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38537342

この記事へのトラックバック
×

